eyecatch creative & theory co.,ltd株式会社アイキャッチ

アイキャッチからのおすすめRECOMMEND

posted / 2017.03.28

名湯と自然を浴びよう。阿蘇・南小国の自然に囲まれた温泉宿をセレクト

冬の寒さも徐々にやわらぎ、黒川温泉をはじめとする南小国の名湯で温まるだけでなく、旅館の回廊の散策や、屋外施設の利用もしやすい季節となってきました。 今回ご紹介する3つの宿は、広い敷地の中に多様な施設を備えており、ゆっくりと贅沢な時間を過ごせそうです。
 




四季の風景と川のせせらぎを守る宿

 

1.旅館 山河

 

温泉街から少し離れた3000坪の雑木林の中に佇む宿。写真は「四季の湯」。旅館内を流れる小川にそって佇む女性専用露天風呂です。小川のせせらぎを聞きながらゆったりと自然を満喫していただけます。

春の新緑、夏の深い緑、秋の紅葉、冬の雪、と四季折々の雰囲気に包まれる客室。美しい日本の四季と地元食材に拘った本格会席料理をご堪能ください。

旅館の奥の小高く開けた場所には、月見ができるようにウッドテラスとテーブルを備えた「月見台」があります。6月から7月にかけてはホタルを見ることもできます。

詳細情報

旅館 山河

 

宿のホームページを見る

 

you more 南小国で見る

日本語

English

한국어

中文(简体)

中文(繁體)

 

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6961-1
■Wi-Fi / あり
■利用可能なクレジットカード / AmericanExpress, VISA, MasterCard, JCB
■チェックイン / 15:00
■チェックアウト / 10:00
■TEL / 0967-44-0906




森の静けさに抱かれた秘湯

 

2.静寂な森の宿 山しのぶ

 

周囲を緑で囲まれた静けさが漂う宿。1500坪の敷地に僅か12室。また、図書室、囲炉裏、天体望遠鏡のある天文館等、 寛ぎの場所も用意されています 源泉掛け流しの湯。軟らかな湯は、保湿効果の高い、メタケイ酸を多く含んでいます。

源泉かけ流しの露天、内湯を完備した、和室二間の客室。庭園の景色を見ながらゆっくり温泉時間をお楽しみいただけます。

お天気のいい夜は21時から約30分間、天文館にてスタッフによる天体観測会を開いております。その季節の星空を口径35cmの望遠鏡で楽しむひと時は、お子様から大人まで人気のイベントです。

詳細情報

静寂な森の宿 山しのぶ

 

宿のホームページを見る

 

you more 南小国で見る

日本語

English

한국어

中文(简体)

中文(繁體)

 

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5960
■Wi-Fi / あり
■利用可能なクレジットカード / Visa, MasterCard
■チェックイン / 15:00
■チェックアウト / 10:00
■TEL / 0967-44-0188




数万本の竹林とともに生きる温泉宿

 

3.秘境白川源泉 山荘竹ふえ

 

竹林に抱かれた約4000坪の広大な敷地に客室数はわずか12。 離れの7室には、ゆったり手足を伸ばして入れる客室露天風呂を備えています。自然の恵みをそのままに全て自家源泉かけ流し。大自然の中で贅沢な時間をお過ごし下さい。

各屋には、選べるゆかた、石臼珈琲、アロマミストディフューザーなど、より寛いで頂くことにこだわった、竹ふえならではのおもてなしをご用意しております。

竹林に囲まれた自然庭園「THE GARDEN TAKEZONO」滝のマイナスイオンたっぷりの空間で、 昼間はカフェ、夜はバーとしてもご利用いただけます。ゆったりとした癒しのお時間をどうぞ。

詳細情報

秘境白川源泉 山荘竹ふえ

 

宿のホームページを見る

 

you more 南小国で見る

日本語

English

한국어

中文(简体)

中文(繁體)

 

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5725-1
■Wi-Fi / あり
■利用可能なクレジットカード / AmericanExpress, VISA, MasterCard, DinersClub, JCB
■チェックイン / 15:30
■チェックアウト / 本館 10:30 離れ 11:00
■TEL / 0967-25-8171

*